KLTのお仕事

東京旅客部 課長

所 属
営業二課 課長
プロフィール

早いもので、旅行業界に身を置き20年以上の歳月が経ちました。就職活動していた頃が懐かしいです。
業界では添乗業務などで、国内外いろいろな所へ行き、いろいろな方々と知り合えました。一番の思い出は、研修で行った「北朝鮮」です。百聞は一見にしかず。こんな経験が出来るのも旅行会社ならではでないでしょうか?
 

【学生さんへのメッセージ】

興味のある方、是非お気軽にお声かけてください!
大手にはない、小回りの利く旅行会社として皆様の力を貸して下さい。思う存分皆様の大胆な発想をケイライントラベル(KLT)で発揮してもらえればと思います。

 

KLTはどんな会社?

現在の仕事

私の課を紹介します。 団体チームと広告チームの2体制に分かれており、団体チームではキルト関連のツアーを中心にお取引先各社様の団体旅行(視察旅行や各種イベントなど)を取扱っております。KLTの場合、営業・企画からお客様との打合せそして手配、ツアーの最終段階の添乗業務、帰着後の清算まですべての段取りを担当社員が行っております。この為、ツアーの細部を把握し、添乗業務ではスムーズなエスコートをこなしています。海外・国内問わずツアーがあればどこへでも行きます。そんな中、初めての土地が多くても、お客様とのコミューケーションを良くし、皆様を不安にさせないよう事前に勉強するなど日々スキルアップに努めております。 広告チームでは、テレビコマーシャルにおける撮影隊の海外渡航の際の航空券手配を中心に、国内ロケにおいても移動や宿泊の手配を引き受けております。 各製作会社の皆様からの発注を、ミスなきよう進めております。時には時差のある海外から航空券の変更依頼なども入りますが、迅速な対応を心がけ、お客様からはお褒めのお言葉を頂きます。そのような中で、テレビに映る少しでも携わったコーマーシャルを見て感動するのであります。 いづれのチームでも、サービス業として、商品は我々自身ということで、日々どうすればお客様に喜んで頂けるかを考え、また日々変化する情勢に対応すべくスキルアップに勤しんでおります。

8:45 出社
9:00~12:30 メールチェック、見積もり作成など事務処理
12:30~13:30 昼食
13:30~17:30 アウトセールス(担当企業を訪問)
17:30~19:30 貴社後、本日受けた手配や資料作成、社内報告書の作成
19:30 帰社

Copyrights © 2010 K Line Travel LTD. All Rights Reserved.